【台湾】PIC大鵬灣國際賽車場での1日

 

高雄市内から50kmほど南下したところにある、

PIC(Penbay International Circuit/大鵬灣國際賽車場)へ行ってきました。

 

前回訪れた際は、残念ながら走行の無い日だったので、今回はその失敗を踏まえて、

日本を出発する前にフリー走行のスケジュールを確認してから行きました👍

(カレンダーは、PICのHPで確認することができます。)

IMG_7230

PICは、旧日本軍基地の跡地につくられたということもあり、最大高低差はたったの40cmという、

びっくりするほどフラットなコースです。

(※ちなみに鈴鹿サーキットの最大高低差は52mあります。)

IMG_7147

S1000RRで走っている方がいたので声をかけてみると、まさかの共通の知り合いが…!

少し走行を見学させて頂くことに。

IMG_7234

IMG_7159

エスケープが狭く、マーシャルも全長3,527mのコース上に1人だけ。

 

見学中に転倒がありましたが、マーシャルが気付くまでに1分はかかっていました…(^^;)

その後、赤旗中断していないコースをマーシャルカーが逆走して、転倒コーナーまで向かう場面も。

 

鈴鹿サーキットの安全基準の高さに慣れているせいか、とても危険なコースに感じました。

 

ただ、年間の日照日数が300日以上で、年間平均気温も25℃。

1月でも15℃を下回ることがないので、オフシーズンの練習場所としては超穴場!

・・・色々と調整します!笑

 

ちなみに、

メインコースの他にもカート用コースがあったので、こちらも見学しに行きましたが、

当日は台湾のフェラーリオーナーズクラブが貸し切っていたため、カートには乗れませんでした。

IMG_7233

【結論】

PICへ遊びに行く時は、事前にスケジュールを確認しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です