【東南アジアツーリング】ベトナム・ダナンでのバイクレンタル

IMG_9250

東南アジアツーリングに行ってからもう2カ月が経ちますが…

少しずつ情報を共有させていただければと思います。

 

今回ミカサ貿易はベトナム中部、ダナンでバイクをレンタルしました。

100ccクラスのバイクだと1日500円ほどで借りられるお店もありましたが、

そのほとんどはベトナム国外へのバイク持ち出しを禁止していました。

 

以下は2018年11月頭にミカサ貿易がコンタクトを取ったレンタルバイク屋さん@ダナンです。

 

店名 国境越えOK?
Tigit Motorbikes 〇(デポジット:HONDA Blade110cc 1台あたりUSD500)
Motorbike Station 〇(デポジット:パスポートのみ)
Rentabike hn ×
Danang Bikes ×
Tan Hoa ×
Motorvina 〇(デポジット:車体代相当の金額)
Perfume Motobikes ×
Huy Go ×
Thue xe may tai 未回答
On2Wheels 未回答

 

回答があったのは8社。その中で越境OKなのは3社。

消去法でTigit Motorbikesを選びましたが、大正解でした!

 

その一番の理由は、車両のコンディション。

IMG_9219

借りたHONDA Blade 110は、ほぼ新車!(走行距離 300km未満)

整備は全て正規ディーラーに任せているとのことで、借りるお客さんにも

1,000km走行ごとのオイル交換@HONDAディーラーを義務付けています。

 

私たちもラオスのパークセーで走行1,000kmを迎えたので、オイル交換して

担当者に証拠写メを送りました📷✨

IMG_9488

HPには車種ごとのレンタル代、デポジット代、条件が明記されており、

担当者のレスポンスも速いので、安心して借りることができました。

 

ハノイやホーチミンでの乗り捨てもOKなので、ベトナム縦断にも挑戦できます。

また、ガイド付きバイクツアーもあるので、初めての方でもベトナムツーリングを満喫できると思います。

 

ベトナムツーリングをお考えの方は、ぜひTigit Motorbikesを利用してみてください!

 

Tigit Motorbikes

URL: https://www.tigitmotorbikes.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です