【鈴鹿4耐】正式エントリー完了報告&主要メンバー紹介

 

2019年の4耐・8耐ウィークまで、ついに1ヵ月を切りました!

 

先日、正式エントリーの申請が完了いたしましたので、

あらためてマシン&主要メンバーのご紹介をさせていただきます✨

 

【マシン / Machine】 TRIUMPH Daytona675SE (2010)

2019-4-7 hairpin

チーム監督の西村が学生時代、主に通学やツーリングに使用していた愛車。

チェーンガードをよく見ると、大学の駐輪場ステッカーが貼られたまま!

 

2017年シーズンより、Micasa Racingのチーム車両として活躍。

IMG_7962

★ 外装はスロベニアのProfiber Racing Solutions社製FRPレースカウルを使用。

★ 前後サスペンションは、44 Highness Suspension 高志保氏によるフルチューン。

★ 純正ECUの書き換え及び、イタリア DIMSPORT社のRAPiD BIKE 追加によるエンジン制御。

★ サイレンサーはO-TEC鈴鹿社製のワンオフ。エキパイは触媒を撤去した純正品です。

 

 

【チーム監督 / Team Manager】 西村 毬 / Mari NISHIMURA(27)

mari3

㈱ミカサ貿易 代表。幼少期をスペインで過ごし、帰国後も高校卒業まで京都の

インターナショナルスクールに在籍。

 

大学では国際関係学を専攻。副専攻としてスペイン語を学び、

短期留学ではメキシコのモンテレイ工科大学へ。

 

卒業後は計測機器メーカーに就職。購買部門で海外調達を担当し、独立を機に退職。

 

ひょんなことからチームを作って4耐を目指すことになり、気付いたら2年目!

2019年シーズンに入ってからは、監督兼メカニック兼ライダーサポート役として

宮下選手、デイトナ675を支えてきました。

 

“モータースポーツが繋げてくれた素敵なご縁を次に繋げられるよう、

今年も皆で楽しく安全に、4耐完走を目指します。”

 

 

【ライダー BLUE / Rider BLUE】 宮下 隼紀 / Junki MIYASHITA(28)

miya

 

㈱ミカサ貿易の技術担当。島根県の山奥生まれ、和歌山の海岸育ち。

小さい頃から手を動かすのが好きで、そのまま大人になった結果が現在。

デイトナ675(2006-2012)のことなら日本で一番詳しいと言っても過言ではない。

 

2017年8月末に、谷選手と同時にSMSC 2輪ライセンスを取得後、

鈴鹿サンデーロードレースにスポットで参戦するように。

2019年シーズンには、デイトナ675でST600Rクラスにシリーズエントリー。

4耐前の7月14日(日)には、鈴鹿サンデーロードレース第3戦(東)を控えている。

 

“ライダーとしても、メカニックとしても、デイトナ675に触れてきた時間は人一倍。

マシンとの絆を武器に、4耐完走を目指します。”

 

 

【ライダー YELLOW / Rider YELLOW】 谷 夏輝 / Natsuki TANI(23)

tani

「うどん好きは皆友達」と豪語する、生粋の香川県民。

5月の練習で負傷してしまった橋本選手の代役として急きょ4耐参戦が決定。

 

昨年は㈱ミカサ貿易レーシングチームのライダーとしてサンデーロードレース、鈴鹿4耐に参戦。

4耐ではRider BLUEとして最後まで自分のペースを崩さず、安定した走りでチームを完走へと導いた。

 

どんなバイクでも乗りこなす、オールマイティータイプ。

最後に鈴鹿(フルコース)でデイトナに乗ったのは2017年のNGK杯ですが、

そんなブランクを感じさせない走りを見せてくれることでしょう。

 

 

【メカニックアドバイザー / Mechanic Advisor】 橋本 尚樹 / Naoki HASHIMOTO(46)

hashimoto-san2

サーキット・メカニック共に2008年にキャリアスタート。

愛車のRC30でイベントレースに数多く参戦し、遅咲きながら幾度も表彰台へ。

鈴鹿南では、複数のコースレコードを持つ。

 

ライダーとしてレースを楽しみつつ、鈴鹿サンデーロードレースのメカニックを担当。

2014~2016年にはプライベートチームにて鈴鹿8耐のメカニックとしても活躍。

 

当初はライダーYELLOWとして、4耐参戦予定でしたが、5月の練習で右手首を負傷。

大事をとって、今年はメカニックアドバイザーとしてチームをサポートすることに。

 

経験値の高さはチーム内では断トツ!

20代、素人メインのチームで、アドバイザーとしての活躍が期待されます。

 

 

*****

 

以上の4名+ピットクルー、チームアシストとして、十数名のメンバーが各地から集まります。

 

今年も楽しく着実に完走を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

 

ちなみに今年の4耐は、

7月26日(金)予選、7月27日(土)決勝です!

 

鈴鹿サーキットがYouTube公式チャンネルでLIVE配信を予定していますので、

ご自宅からでも観戦できまよ!📺💻👀

https://www.youtube.com/user/suzukacircuitweb

 

*****

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です