【目指せ4耐!】スクールで原点回帰

昨日はHMS(Honda Motorcyclist School)@鈴鹿サーキット交通教育センターでした。

IMG_5212

ライダー3名の付き添いで少し見学させていただいたのですが、

見ているだけでもとても勉強になりました。

 

講習が終わる頃には皆さん上半身の力が抜けて、

下半身を使って乗っているのが遠目に見てもわかりました・・・すごい効果です。

 

気付くと我流で乗ってしまっているバイク。

サーキットを安全に速く走るためには、こうして初心に帰って

基礎を学ぶことも大切なんだなと実感した一日でした。

 

帰りに、F1日本グランプリに向けて準備が進む鈴鹿サーキットを見てきました。

IMG_5218

IMG_5219

IMG_5221

空が完全に秋ですね。

季節の変わり目なので、皆様お身体に気を付けてお過ごしください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *