【目指せ4耐!】11月11日&13日の練習

 

11月11日に鈴鹿本コース、13日に南コースで練習でした。

 

【11月11日の走行@鈴鹿本コース】

前夜に降った雨で路面が濡れていたため、唯一予約の取れていた1枠目をキャンセルし、

メンバー交代交代で空き枠がないか、10分おきに事務所に聞きに行っていました(笑)

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結果的にはピットでお隣だった方に、5枠と7枠を譲っていただき、

初めてドライのフルコースを走行することができました。

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<10月30日からの変更点>

・クラッチスイッチの取付

・純正エキパイからの触媒撤去

・ステダンオイルの交換(純正→KYB G30S フォークオイル)

・その他、消耗品の交換(タイヤ、フロントブレーキパッドなど)

 

10月の走行で一番問題となっていたクイックシフターの不調ですが、やはり

クラッチスイッチの入力が原因だったため、純正に戻すことで即解決しました。

 

エキパイは、お世話になっているオーテック鈴鹿の大内田様にお願いして、

触媒を撤去する加工をしていただきました。

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明らかに吹き上がりが良くなり、パワーも出るようになりました。

 

ステダンは、ひとまずオイルの硬さを変更してみました。

部品単体で見ると純正より動きは硬くなりましたが、サーキット走行では

あまり効果は感じられず・・・やはり社外品への交換が必要そうです。

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サスのセッティングを始めた7枠目でヘアピンに刺さって11日は終了。

ライダーもマシンもほぼ無傷です。

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【11月13日の走行@鈴鹿南コース】

サスセッティングが全然ダメなので、鈴鹿南コースへ。

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<11月11日からの変更点>

・フロントカウルステー、シートカウルの補修

 

プリロードを抜いたり、減衰をかけたり・・・何をしても良くならず、

行き詰ってしまったので、トライアンフ標準のトラック用セッティングからやり直すことに。

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すると、1枠目で1分3秒だったタイムが58.7秒まで縮まりました。

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タイヤがNGになったところで13日は終了。

初めてまともに走れた練習でした。

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次回は20日の鈴鹿本コースです。

午前は中古タイヤ、そして午後は初めての新品タイヤでセッティングに臨みます!

 

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