2018年9月27日

チーム紹介(2018年度)

マシン紹介

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メーカー・車種 トライアンフ(英国)・デイトナ675 Special Edition (2010年式)
エンジン 6型(水冷/DOHC/3気筒) 675cc 128馬力/12600rpm
乾燥重量 152kg
タイヤ  (DRY) ブリジストン BATTLAX RACING R10 (ST600指定タイヤ)
市販車両からの
変更点
・外装: Pro-Fiber Racing Solution社(スロベニア)製レース用FRPカウル
・吸排気: 高効率エアフィルター、純正加工エキパイ(触媒無/バルブ全開)
LeoVince製スリップオン・サイレンサー
・エンジン制御: 純正ECU+RapidBike

・サスペンション: フロントは純正、リアはDaytona675R(’13~)純正OHLINSを採用。44 HIGHNESS SUSPENSION社によるフルチューン。
・その他:バックステップ、クイックシフター、レバーガード、オイルキャッチタンク、ワイヤリング

クラス  ST600Rクラス
元々、弊社社長が公道にて使用していたデイトナ675をモディファイし、レース用としています。青フレームはSEの証!
改造範囲が狭いST600(SuperStock600)というカテゴリーに適合する車両です。型落ち車両のため、ST600R(Revival)クラスへの出場が可能です。
純正ECUをパソコンにて書き換えることで燃調補正やクイックシフターの制御を実施。2018年9月にサブコンを追加したことで制御範囲が広がり、ピットレーンリミッターの使用が可能に。

幹部メンバー及びライダー

チームオーナー兼監督

  西村 毬

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株式会社ミカサ貿易 代表取締役社長。
神奈川生まれ、バレンシア育ち、大阪在住の26歳。

チーム運営及び方針決定、実務メンバーのサポート、走行会の運営業務全般を担当。MFJピットクルーライセンス所持。

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2018年度のチーム運営テーマは「メリハリで安全確保」💡

レース活動はお金と時間のかかること。

お金をかけてでもプロに頼るべきところ、

結果的に時間とお金がかかっても自分たちでやるべきこと、

人手が必要な時とそうでない時、

節約のために自分たちが手を動かすべきこと…

メリハリつけて無駄をなくせば、レースはもっと安全で楽しい✨

ライダー兼メカニック

 宮下 隼紀

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メインライダー兼メカニックを担当。
島根生まれ和歌山育ちの27歳。
鈴鹿モータースポーツクラブ(SMSC) 2Rライセンス、MFJ 国内/ピットクルーライセンス を2017年夏に取得。

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2017年度の4耐プロジェクトで監督を務め、自身も走りたいという想いを抱くように…。

HPが極端に低いので、体力作りが一番の課題?

Coming Soon…
Coming Soon…