2017年3月29日

海外進出サポート

【海外進出サポート】

ミカサ貿易では、海外取引先とのコミュニケーションのサポートを行っております。

「海外進出の経験が乏しく、社内に海外向きの人材がいない・・・」
「外国語を理解できる人材がいないが、新たに雇うほどではない」
「急に、海外案件が浮上してきた。対応できる状況ではないので、サポートが必要」

このような状況であれば、是非ミカサ貿易にご相談ください。
中小企業・個人事業主の皆様に、利用しやすいサービスを提供します。

◇海外取引先とのコミュニケーションのサポート
海外の取引先と電話やメールでやり取りをしているが、
英語がわからない、スペイン語がわからないといった状況から
誤った判断・契約を避けるためのサポートです。

簡易型アドバイスサービス
(1年契約より)
日常の海外対応は概ね対応できる人材がいるが、
「この文章がどういう意味か理解できない」
「英語でどう返事すればいいのかわからない」
という状況が発生した時に随時アドバイスを御希望のお客様向けのサービスです。(訪問対応及び個別案件の対応は致しません)
対応媒体は「メール」「LINE」です。
簡易型サポート
(3ヵ月契約より)
月1回のミーティング(90分前後)
月に2社までの海外取引先とのやり取りのサポート
「海外取引先と単発の案件が発生している」
「海外取引先は少ないが、対応できる担当者がいない」
「日常の取引のサポート(文章作成、翻訳)をしてほしい」
といった状況のためのサポートです。
本格型サポート
(半年契約より)
月2回のミーティング(90分前後) 御社定例会議への出席も可能です。
月に8社までの海外取引先とのやり取りのサポート及びトラブル対応
「取引先とトラブルが起きることがあるが、どう話せばいいかわからない」
「取引先の数は少ないが、日常的に案件がある」
といったお客様はこちらの契約が基本となります。
本格型サポートの
追加オプション
本格型サポートを御契約の御客様のための追加オプション
海外現地対応 「海外取引先でトラブルが発生した。現地工場を確認して欲しい」
「契約書の締結が必要だが、言語面での補助が必要」
「海外展示会に行きたいが、通訳が必要」こんな時は御相談ください。
国によっては移動の手配も可能です(レンタカーによる移動)
 海外展示会・見本市への出展 海外の展示会で自社製品をPRしたいお客様の出展サポートです。

出展の申請やブース設営、当日の通訳サポートまで対応。代理出展も承ります。