【参戦報告】第55回NGK杯・2019鈴鹿サンデー最終戦

 

11月は何かとレースイベントやお仕事が重なり、気付けばNGK杯=12月。

 

今回のNGK杯、ST600Rクラスは3日とも午前には全走行が終わるという

この寒い時期になかなかハードなスケジュールでした。

IMG_6270

そんな寒空の下行われた今年最後のレース。結果は・・・

 

予選22位

決勝14位↑

 

ベスト1秒以上更新&初のポイントゲットでした!

活動を初めて2年・・・ようやく1ポイント獲得✨

ここまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

予選では、走行20分ほどで腕上がりになってしまい、ラスト3分に賭けて

ピットアウトしたものの、チェッカーに3秒ほど間に合わず、ダブルチェッカーとなってしまいました。

コントロールタワー2階で初めての始末書・・・大変申し訳ありませんでした。

 

翌朝になっても腕の痛みは引かず、一番乗りで宮本先生のところへ。

miyamoto-sensei

マッサージとテーピングで少し楽になり、とにかく決勝まで身体を冷やさないよう

チームメンバー全員で宮下選手を温めます。

 

その結果、

IMG_E6180

グリッドでは毛布マンが完成!(毛布2枚使用)

なるべく太陽光に当たるよう、OGK-Kabutoさんの傘はライダーの後方へ移動。

 

スタートぎりぎりまでこの状態でライダーを保温しました👍

 

ウォームアップラップ2周を終えてグリッドにつき、スタート!

得意なスタートで、1コーナーまでに数列前まで出ます。

IMG_6248

1周目は、いつもより少しハイペースでピット前を通過。

ここまではいつも通りでしたが、この後なんと2周目でベストを1秒更新。

 

プラットフォームとピットはこの時点でお祭り騒ぎ。

IMG_6274

IMG_6275

ここからペースが落ちるかと思いきや、平均して26秒台前半で周回を重ね、

一時は13位まで上がります。

2O6A5587-2

IMG_6249

IMG_6250

最終周で順位を一つ落としてしまいましたが、14位でチェッカー🏁

 

しっかりと今シーズンを締めくくることができました。

2O6A6259-3

今回も沢山の方に写真を撮っていただき、とても嬉しいです❢

寒い中、本当にありがとうございました。

 

来シーズンは、現時点ではサンデースポット参戦と4耐参戦を予定しております。

その他、ミニバイクレースにも参戦予定ですので、応援よろしくお願いいたします。

 

それではセパンへ行ってまいります!✈

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です