タイヤ交換設備のないところでタイヤ交換がしたい!
ということで、今回は2tのパネルバンを買ってきました。
よくある”普通のトラック”です。
三菱ふそうを愛するミカサ貿易ですが、今回は安さに勝てずいすゞに浮気です。
BKG-NLR85AN・・・ミカサ貿易初のDPF付きトラック・・・
4JJ1という3000ccのターボエンジンが積まれています。
3Lの割にターボの過給圧が凄くてよく走ります。
新東名の120km/h区間でもなんとか乗用車のペースに付いていけます。
ちょっとしんどいですが・・・
帰ってきたら早速手持ちの機材を手際よく積んでいきます。
・タイヤチェンジャー
・ホイールバランサー
・2800W級のAC100V発電機
・0.75kwのエアコンプレッサー
・作業台
を搭載しています。
単相100V発電機から3相200Vのチェンジャーとコンプレッサーを回すために、
三菱電機製の0.75kwのインバーターを1基、
中国製の1.5kwのインバーターを1基介しています。
機材を積み込んで、早速車検へ!
ヘッドライトがくすんでいたので今回はレンズごと交換することになりました。
手際よく(?)レーンを通って無事8ナンバー工作車になりました。2年車検です。
ちょっと不備があって測定レーンを3度も通ることになってしまいましたが・・・
車両総重量4000kgなので5t限定免許で乗れます。
元々5t限定対応車なんですけどね。
これでどこでもタイヤ交換ができます。