【参戦報告】2021鈴鹿サンデーロードレースRd.1(3月28日)

今シーズンもMicasa Racingは鈴鹿サンデーロードレースST600Rクラスに

デイトナ675で年間エントリーしています!

Photo by coxmate01

そして悪天候の中、先週末開催された2021シーズンの開幕戦…

結果は、

予選 10位 / 25台

決勝 6位 / 24台

デイトナでは初入賞!

たくさんの応援ありがとうございました!

お陰様で幸先の良いスタートを切ることができました。

26日の朝にエンジンブローしてしまったり、翌日にはエキパイが割れたりと

トラブル続きのウィークでしたが、周りの方に支えられ無事参戦できました。

心よりお礼申し上げます。

Photo by coxmate01

【予選】

別クラスの予選でコース上にオイル漏れが発生し、スタートの遅れた予選。

勢いよく前に出てコースインするも、クリアラップが取れず、自分のペースで

走れないまま転倒続出のため3周で赤旗中断。

そして予想以上に清掃に時間がかるようで、予選再開はなんと50分後の12:10…

この間に天候は一気に悪化し、ハーフウェットまで回復していた路面は、

フルウェットに☔

これは後半走らない人が増えるだろうと読み、このタイミングでほぼ新品の

レインタイヤを導入。後半戦に挑みました。

結果、路面状況が前半と比べて悪化していたにも関わらずタイムは伸び、

サンデーでは過去最高順位の10番グリッドからのスタートが確定!

【決勝】

例の清掃の影響で、決勝は8周に減算。スタートももちろんディレイ。

日没が迫るなか雨風共に強まり、路面はもはや川状態…

寒さに弱い宮下選手をとりあえずドライヤーで30分ほど温めてから

サイティングラップに送り出しました。

得意のスタートはバッチリ決まり、1周目は4番手でコントロールラインを通過。

Photo by coxmate01

そこからはいつものパターンで順位を落としますが、7番手で落ち着きます。

残り2周時点で前後との差は2秒程あり、このまま安全にチェッカーが妥当か?と

思っていた矢先に6番手を走っていた山口選手がファイナルラップで転倒。

棚から牡丹餅な6位入賞となりました。

鈴鹿での車両保管は初めてだったので、帰ってきてからはバタバタでした💦

しかし今回一番嬉しかったのが、同じデイトナ675で参戦している

#51 藤井選手が優勝したこと!㊗✨

藤井選手、本当におめでとうございます!!

ミカサも負けてられないですね!

次戦はフルコースで5月15-16日に開催されます。

引き続き応援よろしくお願いいたします!!

★★Thank You!!★★

・クシタニ京都店様・OGK-kabuto様・hit-air様・BRIDGESTONE様

・44 Highness Suspension様・O-TEC鈴鹿様・ISA様

・みやもと鍼灸接骨院様・Palyester Moulding様・SLICK様

・BINO Motorbike Rental様・NEVER FADE 4in1 RACING TEAMの皆様

・でいとなフレンズの皆様・Nozaフォト様・coxmate01様・tomoCBR様

・fisherman4623様・go_go_kaiue様・ChickenRider007様・chidururi1様

そして関係者の皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です