11月11日に鈴鹿本コース、13日に南コースで練習でした。
【11月11日の走行@鈴鹿本コース】
前夜に降った雨で路面が濡れていたため、唯一予約の取れていた1枠目をキャンセルし、
メンバー交代交代で空き枠がないか、10分おきに事務所に聞きに行っていました(笑)
結果的にはピットでお隣だった方に、5枠と7枠を譲っていただき、
初めてドライのフルコースを走行することができました。
<10月30日からの変更点>
・クラッチスイッチの取付
・純正エキパイからの触媒撤去
・ステダンオイルの交換(純正→KYB G30S フォークオイル)
・その他、消耗品の交換(タイヤ、フロントブレーキパッドなど)
10月の走行で一番問題となっていたクイックシフターの不調ですが、やはり
クラッチスイッチの入力が原因だったため、純正に戻すことで即解決しました。
エキパイは、お世話になっているオーテック鈴鹿の大内田様にお願いして、
触媒を撤去する加工をしていただきました。
明らかに吹き上がりが良くなり、パワーも出るようになりました。
ステダンは、ひとまずオイルの硬さを変更してみました。
部品単体で見ると純正より動きは硬くなりましたが、サーキット走行では
あまり効果は感じられず・・・やはり社外品への交換が必要そうです。
サスのセッティングを始めた7枠目でヘアピンに刺さって11日は終了。
ライダーもマシンもほぼ無傷です。
【11月13日の走行@鈴鹿南コース】
サスセッティングが全然ダメなので、鈴鹿南コースへ。
<11月11日からの変更点>
・フロントカウルステー、シートカウルの補修
プリロードを抜いたり、減衰をかけたり・・・何をしても良くならず、
行き詰ってしまったので、トライアンフ標準のトラック用セッティングからやり直すことに。
すると、1枠目で1分3秒だったタイムが58.7秒まで縮まりました。
タイヤがNGになったところで13日は終了。
初めてまともに走れた練習でした。
次回は20日の鈴鹿本コースです。
午前は中古タイヤ、そして午後は初めての新品タイヤでセッティングに臨みます!