マシン紹介①
メーカー・車種 | トライアンフ(英国)・デイトナ675 Special Edition (2010年式) |
エンジン | 6型(水冷/DOHC/3気筒) 675cc 128馬力/12600rpm |
乾燥重量 | 152kg |
タイヤ | (DRY) ブリジストン BATTLAX RACING R10 (ST600指定タイヤ) |
市販車両からの 変更点 |
・外装:レース用カウル(灯火類が無く、カウル下部がオイルを受ける構造) ・吸排気:高効率エアフィルター、純正加工エキパイ(触媒無/バルブ全開) LeoVince製スリップオン・サイレンサー ・エンジン制御:純正コンピュータ書き換え ・その他加工:オイルキャッチタンク追加、オイルドレンボルトのワイヤリング |
クラス | ST600Rクラス |
元々、弊社社長が公道にて使用していたデイトナ675をモディファイし、レース用としています。 改造範囲が狭いST600(SuperStock600)というカテゴリーに適合する車両です。 純正ECUをパソコンにて書き換えることで燃調補正やクイックシフターの制御を実施。2017年度のNGK杯鈴鹿サンデーロードレース最終戦より実戦に投入。 |
マシン紹介②
幹部メンバー及びライダー