【台湾ツーリング】台湾東部北上ルート(台東~池上~瑞穂~太魯閣)

 

高雄が起点のことが多いミカサ貿易の台湾ツーリング。

高雄から恒春半島を通って台東から花蓮、太魯閣まで北上するのが定番ルートです🏍

 

どんな感じのエリアか、軽くご紹介✨

374

台東の街。

高雄を朝出発して、恒春あたりを観光しながら目指すと、到着は夕方になります。

夜市は、台北や高雄の観光夜市とはまた違った雰囲気。

376

市場は意外と夜遅くまでやっていました。

380

ご飯はシンプルで薄めの味付け。どれも疲れた身体に染み渡ります。

389

9月は釈迦頭の季節!大好物です😋

381

台東駅。

387

いつもバイクなので、あまり電車に乗る機会はありませんが、

台湾列車旅も楽しそうですよね♬

 

台東から北へ約50km上がったところにある池上は「池上弁当」(駅弁)発祥の地。

393

398

わくわく(*´艸`*)

399

ででーん!

駅弁食べに台湾に行きたくなるぐらい美味しいです(*^ω^*)

 

池上から更に20kmほど北上して東へ少し逸れると、

金針花で有名な六十石山があります。

405

9月には全然咲いていませんでしたが、夏は金針花で一面オレンジ色に染まります。

 

花東縱谷公路/台9線に戻り、また40kmほど北上すると、瑞穂があります。

台湾で瑞穂と言えば・・・

365

これ!台湾で一度は目にしたことがあるはずです。

 

というわけで、観光牧場にも寄ってみました。

422

410

420

407

お土産屋さんもあって、家族連れやカップルで賑わっていました。

 

ミカサ貿易ツーリングでは、いつも花蓮の街を通過したところで

中部橫貫公路/台8線に入り、太魯閣方面へ上がっていきます。

430

431

台湾東部は本当に自然が綺麗!💖

 

癒されたい方はぜひ台湾東部へ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です