今年も夏が終わりました🏁🎆🎡
7月27日(土)2019 鈴鹿4時間耐久ロードレース<ST600>
7月28日(日)2018-2019 FIM EWC 最終Rd. 第42回 “コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース
参加されたライダー、チームスタッフ、その他関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。
4耐・8耐どちらも赤旗終了という歯切れの悪い終わり方になってしまいましたが、
今年も沢山の感動をありがとうございました✨
さて、2019 鈴鹿4時間耐久ロードレース<ST600>
Micasa Racing with MR7 Factoryの結果はというと・・・
予選 38位
決勝 37位 ⇧
★★ 予選 ★★
各ライダー枠いっぱいの8周ずつ走行。
宮下選手は自己ベストを少し更新。谷選手は途中ハイサイド未遂💦
★★ 決勝 ★★
台風6号の影響で、当日の朝7:30まで、レース自体開催されるか分からないという最悪の状況でした。
ブリーフィングの結果、レースはオンタイムで進行。
8:30にはサイティングラップ開始なので、去年以上にバタバタしました。
今回はライダーYELLOW 谷選手がスタートライダーを務めました。
片手で傘をさしていられないほどの強風🌀
文字通り横殴りの雨が降る中、レースはスタート!
1スティント目。強風が吹き荒れる中、良いペースで走る谷選手でしたが、
ピットインまで残り半周というところでガス欠。
東コースショートカットまで谷選手がマシンをPUSHし、
ピットの入り口から12番ピットまではメカニックの松本君がマシンをPUSH。
即給油&ライダー交代して再スタート。
ライダーBLUE 宮下選手が、溝のほぼ無いレインタイヤで周回数を稼ぐ間、
Favorite Factory様のお力添えもあり、新品のレインタイヤを1セット特急で用意。
3スティント目では前後新品タイヤを組み、谷選手が安定して周回数を重ねました。
そして残り2周でピットインというタイミングで赤旗・・・💔
前半、スタッフとのコミュニケーション不足や判断ミスが目立ちましたが、
それを最終スティントで挽回!!と意気込んだ矢先の赤旗終了。
予選から順位アップの完走ではありますが、チームとして本来の力を発揮できず、
すっきりしない結果になってしまいました。
ただ、台風の中、ガス欠で15分近くロスがあったにも関わらず、順位を上げて
完走できたことは本当に誇りに思います。
ライダーもスタッフもマシンも、過酷な環境の中、最後まで良く頑張ってくれました👏
ありがとう!✨
順位とは別に、リザルトや公式ブックにTriumph Daytona675を載せれたことは、
個人的に大満足だったりします(笑)
時代はトライアンフ!
気になった方はお近くのトライアンフディーラーへ!🏃
**********
SPECIAL THANKS!!
**********
今年は#65 Motobox Kremer RacingのManfred代表、Favorite Factoryの三井代表、
MSA 221の筒井代表のご厚意で、12番ピット前を使わせていただきました。
レース歴が浅いチームにとって、8耐チームのピット前を借りるというのは、実は一番のハードル。
やはり全く知らないチーム同士で同じピット前を共有するのはお互い気になりますよね・・・。
その点今年は普段お世話になっている方々のピット前!
それだけで安心してレースに集中することができました✨
その他、今回お世話になった皆様(役職は省略させていただきます)・・・
☆クシタニ京都店・三原さん
☆OGK-Kabuto・南さん
☆TOPS LIFE・今村さん
☆O-TEC鈴鹿・大内田さん、寺田さん
☆44 HIGHNESS SUSPENSION・高志保さん
☆㈱アクティブ・宇田さん
☆NOI:Z RACING・横井さん
☆PALYESTER MOULDING・来人さん
☆㈱NTB・柳田さん
☆㈱M-BOX Group・木藤さん、岡嵜さん
☆ALPHA TECHNICAL SERVICE 様
☆㈱アイ・エス・エー 様
☆㈱岡田商事 様
☆Profiber Racing Solutions 様
☆PP Tuning 様
☆サービスの皆様(ブリヂストン様、D.I.D様、クシタニ様)
☆でいとなフレンズの皆様
☆応援してくださった皆様
☆写真を撮ってくださった皆様
お力添えいただき、ありがとうございました!
**********