【#RoadToMalaysia】事前調査に行ってきました

 

鈴鹿8耐から1ヵ月が経ち、あと3週間ほどでFIM EWC 2019-2020 シーズンが開幕!

 

詳細のわからなかった The 8 Hours of Sepang (セパン8耐)ですが、先日ようやく

エントリーフォーム、特別ルール、その他資料が関係者に公開されました。

 

まだまだ不確かな部分は多いですが、着々と準備は進んでいます✨

 

そんな中、ミカサ貿易は資料だけでは分かりづらいサーキットの設備や

周辺環境を確認しにセパンまで行ってきました✈

SONY DSC

関西国際空港からクアラルンプール国際空港までのフライト時間は約7時間。

空港でレンタカーを借りて、早速サーキットを目指します。

 

メインターミナル(KLIA)からセパンインターナショナルサーキット(SIC)までは

直線距離で約2kmですが、一度北上しないとアクセスできないため、

実際は最短ルートで14kmほど。

 

たったの14kmですが、すぐ隣だと思って運転すると意外と遠く感じます。

SONY DSC

※1コーナー観客席裏から見えるKLIA

 

サーキット関係者によると、イベント開催時は渋滞が酷く、

通常空港まで15分なのが、2時間かかることもあるとか…。

12月は移動用の足バイク必須ですね。

 

今回は朝の通勤時間帯に空港・サーキット間を2往復(7時台と9時台)してみましたが、

交通量が多いうえに、車両の流れもかなり速く、運転に慣れていないと危ない印象でした。

 

パドックへの入り口は北側にあるのに対して、一般の来場者用ゲートは西側にあります。

SONY DSC

※西側の玄関口・WELCOME CENTRE.。インフォメーション、ショップ、博物館などがあります。

SONY DSC

※WELCOME CENTRE裏から見えるグランドスタンド。ゲートまでがMALL AREA。レース開催時は、一面が100以上のブースで埋め尽くされます。出店されたい方はご相談ください。

今回は観戦エリア、コントロールタワー、メディカル、ヘリパッド、ピット、カートコース等、

半日かけて回りましたが、設備は想像以上にしっかりとしていました。

SONY DSC

※Malaysia Championship Race Rd.4 の準備で忙しい中、ピットを見学させていただきました。

 

詳細はお客様向け現地調査レポートにてご紹介します!

参戦、観戦、ブース出店をご検討の方はご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です